2014年10月12日日曜日

T岡漁港から毎年恒例の真鯛釣り

秋だ、真鯛釣りだ!
ということで、前職のお仲間と毎年恒例の真鯛釣りに行ってきましたよっと。
毎年貧果(俺だけ)で悔しい思いをしているこのイベント、今年こそは爆釣できるか?!

昨年の記事はこちら


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------



例年よりちょっと遅い開催のため、ちょっと寒い。





でもビールは飲む





毎年手バネ竿で釣果が上がらないので、今年はシーバスロッド+PE0.8号+リーダーフロロ4号+一つテンヤで頑張ってみた。
底をとって、シャクリ上げて、ゆっくり落として・・・
グググッ!!!
おっ、来た!






最初のお客さんはワニゴチさん





続いてイトヨリさん。これは嬉しい。






またまた来たよ、イトヨリさん。





珍しいお客。甲イカさん。





天気が良くなってきて気持ちいい。





途中、船のそばに1Mくらいのシイラが!!!
これは!と思い、メタルジグをつけてキャスト!!
しかし、釣れたのは・・・






サバフグさん。なんでお前ルアーにかかっとんねん。




気を取り直してテンヤに戻す。
今日はSHIMANOの炎月とYO-ZURIのフラッシュテンヤを持ち込んだけど、フラッシュテンヤのほうが釣果が良かったな。




活海老がなくなってちっちゃい冷凍物になっちゃったので、ワームつけてみたりした。






最後のお客さんはマハタさん。わーい。




台風が来てるってんでびびってたんだけど、大して揺れなくてよかった。
途中エソのラッシュでめげそうになったけど、最後まで楽しい釣りだった。
さて、みんなの釣果。






おお、ここ3年で一番じゃないか!







本命の真鯛様。俺以外はみんな釣りました。





美味しいお外道さま達。







すげーぞ!
本命の真鯛は型は出なかったものの、最大35cmくらいを筆頭に、20枚以上。
外道はイトヨリダイ15枚を筆頭に、マゴチ・ワニゴチ・穴子・ホウボウ・カナガシラ・トラギス・ミノカサゴ・マハタ・サバフグ・カワハギ・コウイカ・カンパチなど、美味しい魚のオンパレード!
こりゃ食べるのが楽しみだ。






宿で釣ってきた魚を刺し身にしてもらって食べる。最高!





この日は釣り宿に泊まって温泉に入った後、野球見ながら魚三昧。
森伊蔵を差し入れてくれた方もいらっしゃり、たいそう幸せな夜であった。
やっぱり釣りって楽しいね。




------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿