2013年4月29日月曜日

上越でルアー修行!


 嫁さんの実家最高。





長野の嫁さんの実家にきております。
最上級のもてなしを受け、非常に幸せであります。
美味しいお酒と肴をたらふくいただき、2kgほど太ったところで、お楽しみの釣りに行きましょー、お義父さん。

と、言う事で、一路上越を目指し車を飛ばす。





途中でタラの芽摘んだりして。







さて、はじめましょうか。





今日はルアーでサゴシとイナダを狙うのだ。
なんでも昨日は爆釣だったらしいのだ。
50-60cmのサゴシがバシバシ釣れてるらしいのだ。
N江津のちょい北のあたりでDoするよ。

まずはDAIWAのファントム君で挑戦。







がんばりまっしょい。






普段ルアーはあんまりやらないんだけど、ここは上越だしさ。
俺みたいなヘタッピでも釣れるかもしれない。
いっつも15分くらいで飽きちゃうんだけど、今日は頑張ってみよう。

最初タダ巻きでやっていたんだけど、反応がないのでアクションを付けてみる。
このルアーは、沈む時のアクションがひらひらして面白いので、それを意識してやってみる。
中層まで沈め、ワインドっぽくぐいーんぐいーんと引っ張ってみる。
すると、竿先がぐぐぐっと引っ張られ、チーっとドラグが出る。
おお、本当に来た!

ドラグを締め、ぐいっと煽ってやるといい手応え。
ちょっと小さいかな?
寄せてきてみると、弾丸のようなシルエットがカッコイイお魚がくっついている。
10m位ある堤防なので、ぶっこ抜き。
わーい釣れたー。





イナダ君。





パックリ鈎をくわえ込んでる。ルアーはファントム2 40g ピンク&ブルー





よしよし、幸先いいぞ。
続けて頑張ってみよう。
しかし単発で続かず。

適当にルアーローテーションしながら頑張るも、当たりなし。
休憩も交えながらのんびり頑張る。

すると、お隣さんがイナダ上げた!
おし、チャンスタイム到来!
うりゃーーー!!!・・・あれ?
来ない。
なんだよー。
傷心気味にルアーをピックアップしようとした瞬間、ぐぐぐっ!!!
お、足元で食ったー!!!





イナダ君2。また同じカラーのルアーで釣れた。





うっしっし、ルアーで魚あんまり釣ったこと無いので嬉しい。
本当に釣れるんだなぁ。
こんな四角い鉄の棒に食らいつくなんて、どうしちゃったのよ?
普段そんなの食べてないでしょ?

その後も日没まで頑張るも、ヒット無し。
今日はイマイチな日だったみたいですねぇ。
まあいいや、そういう日もある。

夜の部は黒鯛狙ってフカセでやってみるも、当たりなし。
疲れた、お義父さん帰りましょー。











ヒット時間は夕方の満潮前後だった。


------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿