2014年2月17日月曜日

メバル釣れないからH川港でサビキ遊び

ぜんぶ雪のせいだ。












魚が釣れない。
水冷たすぎー!!!
月曜日仕事終わりに、toshiさんと久しぶりに突撃。
西湘の磯で頑張るも、一匹も魚の姿を見ることなく撤収。
ぐぬぬ。
腕のせいじゃない。
ぜんぶ雪のせいだ。












このままじゃ俺の釣魂が欲求不満だぜ。
爆釣、爆釣をしたいんだ。
もう嫌だーってくらい釣りたい。
・・・行くしかねえ。
火曜日、起きたらすぐ家族を誘い釣りの準備を。
嫁ちゃんは買い物に行くとのことなので、子供達を拉致り、一路小田原へ。
今日はハイパーパニックサビキで遊ぶのだ。
このサビキは本当にやばい。
餌不要、延べ竿につけてシャクシャクするだけで鬼のように釣れる。
糸が本当に細いので扱いが難しいのだけが難点だが、それ以外では本当にパーフェクト。
最強サビキだよ。

H川港は程よい人の入り。
仕掛けを準備してシャクシャクすると・・・





しゃくしゃく・・・






なんかすぐ釣れる。





イワシだぁ♥





10cmくらいのトウゴロウイワシが入れ食い♥
たまーにうるめ。
楽しぃー!!!





鈴廣のちくわをかじりながら釣っても・・・





あっという間にこんな感じ。





やっほーい、大漁だ~い。
棚が変わりやすいので、深場まで誘えるよう、磯竿にリールでやったほうが釣果伸びるよ。
2時間ほどで67匹を釣らせ、大満足して家路につく。
さて、調理しましょか。






トウゴロウくん。





さてさて、トウゴロウくんですが、残念ながらあまりうまくない。
どうやって食うのがいいかな?
まずは刺し身にしてみましょ。





大きめのやつを選んで刺し身に。





うん、まずくはないけど、大して味があるわけじゃない。
酢味噌とかで食えばいいかも。

ということで、酢締めにしてみたら、コハダみたいで美味しかったよ!
小骨も気にならないし。
塩振ってちょいと置いてから酢で締めて一晩。
これでほわほわのトウゴロウの酢締めの完成!


もう一品は定番唐揚げ。





鱗落として頭落としてお腹を出して・・・





醤油・酒・生姜・にんにくのタレにつけた奴に、片栗粉の衣をつけてカラッと。





うふふ、こいつは文句なしに美味い。
低温でじっくり揚げれば骨も気にならん。
ビールのお供にじゃんじゃん揚げてくれ!

は~満足満足。
でも、今週末はまともな釣りに行きたいなぁ。
えっ、また今週雪降るって?!?!







----------------------------------------------

いつもクリックありがとう。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿