2013年5月24日金曜日

イワシ好調@湘南サーフ

最近もっぱら家の前のサーフで投げサビキばっかりやっている。
週末の度に風が強くてイヤンなっちゃうけど、ちょっと風が弱まったかな?と思ったら、海に行く。
柔らか目の投げ竿と、幹糸4号くらいの白スキンサビキと、8号の錘と、竿立てと、ビニール袋とペットボトル氷だけ持って。
海についたらサビキをセットし、エイヤーっと投げる。
着水したらシャコシャコ巻いてくる。
10秒以内にぷるるっ!っとくる。
カタクチイワシが鈎に付いている。
ほぼ百発百中。
逆に、5投鈎に何もかからなかったら、群れが去ったと判断し、帰る。

30分もやればイワシが袋に20匹くらい入っている。
お家にもって帰り、洗い、腹と頭を取り、塩水に1時間浸す。
それを油で30分くらい低温で煮る。
晩酌でビールと一緒に食べる。
美味い。

何も言うこと無いよ。
金がかからない、必ず釣れる、美味い。
何も言うこと無いよ。

明日も朝から投げサビキ。
海のそばに引っ越してよかった。



------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿