2012年11月12日月曜日

朝マヅメに鉄板ポイントでキス

土曜日の夜はホゲったので割愛。
日曜日の朝マヅメ頑張りますよーっと。
長男くん&次男くんが行きたいというので、新規開拓ではなく、鉄板ポイントへ行く。
サーフはヒラメ狙いのルアーマンでいっぱい。
今年も開幕したんだね。

この鉄板ポイントは、テトラが目の前に入っているため遠投できないので、ルアーマン・キス釣り人共に少なめでありがたい。

今日は長男くんに投げのフォームを教えるのだ。
ルアー竿に中通し錘4号つけてサルカン結んで渡す。
周りに人いないかだけ確認してやれよー。

最初のうちは後ろにすっ飛んでいったりしていたが、30分くらいやってるうちになんとか30mくらい飛ぶようになった。
やるやんけ。

せっかくなので、使っていたキスの仕掛けをつけてやり投げさせる。
おっ、ちゃんと飛んだ!
カタツムリが歩いて来るスピードくらいで巻いてきてみー。
…おっ、なんかついてる!
ワタリガニだ!
おめでとっ!

さてさて肝心のキスは、教えながらだったのでほとんどできなかった。
それでも二投に一匹くらいはかかって来て、片手くらいの釣果。
先週は波口に固まっていたけど、今週は少し深場、と言っても一色〜二色の間くらいにいたみたい。

時間:7:30-8:30
天気:薄曇り
風:なし
釣果:シロギス5匹

投げに勤しむ長男くん



キスは8-12cmくらい。




------------------------------------------------------
いつもクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿